見出し画像

宮崎おいしいもの備忘録

宮崎で出会った美味しいもの達の備忘録。胃袋がいくつ有っても足りなくて困ります。

みやざき地頭鶏炭火焼 Kutsurogi 三四郎さん

どれもこれも美味しくて、メニューに載っているもの全部食べたかった位です。そしてワインも進んでしまいました。あ~やっぱり胃袋もう一つ必要です。

これはビックリ!神業の神泡です。
初めましての部位がいろいろの炭火焼
これ、ポテトサラダなんです。+卵黄+チーズは最強です。
チキン南蛮もお洒落しています。

元祖辛麺 東風屋さん

食べ過ぎなのはわかっていますが、夕食後に本場の辛麺が食べたくなりまして…たまたま見つけて入ったら大正解でした。スープ飲み干しました。

「暖簾がボロボロのお店は美味しい説」は正しいかも
弱気に三辛を注文。次回は八辛に挑戦します。

炙り屋牛蔵さん

こちらで上質の宮崎牛を堪能しました。
余りの美味しさと焼くのに忙し過ぎたために、まともな写真がこれだけしか有りません…

なんと立派なタンでしょう。

ちゃんとしたお写真はこちらをご覧ください。

宮崎で美味しいカルビやロース、ユッケを堪能する (miyazaki-yakiniku.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?