2020年4月5日 新型コロナウイルス 市内でも初の感染者

あまり他のことが手につかない。
 新たな手を打たない限り、都内での医療崩壊は避けられない状況に来ていると思われる。それが二週間後なのか三週間後なのかはわからない。先日クラスターの起きた現場に数日後に訪れた方の事例を聞いた。数日間県のコールセンターはつながらなかった。つながらない数日間は、当人や関係者は独断で行動するしかない。県はクラスター発生後にコールセンターがつながらない事例が多く発生し回線を一つ増やしたそうです。ただ、それもまたつながらなくなることが予想される。


 クラスターに巻き込まれ、その後コールセンターが数日間つながらなかった場合の個々人の対応の仕方が明確でない。医療崩壊後に何が起きるのか、最悪の想定があるのかもしれないけど示されていない。災害時と同じで個々の市民が事前に知ってるとの知らないのでは大違いだと思う。
 本日、市内でも初の感染者が出ました。これから記者会見が行われる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?