【LR2013~20】


倫子。
ジョーンズの知り合い。
以前妹さんのことでジョーンズに込み入った相談しててそのときわたしも少なからず関わった、以来に会う。
親しい友人や親しい知りあいというわけではないが敬称は略。
お父さまだかおじいさまだかが通信メディア系で一代で財をなしたゆういわゆる資産家(マジなお金持ち人)で、本人、今だかつて働いたことがない、て豪語してる。
その本人はいわゆるお育ちのよさが感じられ(高等な教育ゆうよりちゃんとご家族に愛されて育ったんだろーなーな)とてもまともな人ではあるが空気は読まない。
一応筋道立てて論理的に、ではあるがミスタスポックのクールなそれとはぜんぜんちがう。

ねねrrは離婚したときどうだった?
いろいろありすぎて死ぬかと思った。ごくごく(←ビール飲む音、楽器の練習飲み屋でお盆前半)。
ふーん、あたしこの前離婚したんだー。フランスで。
???ごめん言ってる意味よくわかんない。あのお医者のご主人と?日本人だよね?
そう、あの日本人のお医者のご主人と。
あっ…そぉー(←びっくりしてる)。でもなぜ離婚を?てかなぜフランス?そんなことできるの?
詳しく知らない。先生のゆう通りにしただけ(←弁護士のせんせ)。
あらー、しばらく会わないうちに、2年間くらい?大変だったんだねー。
いやぜんぜん。でもまた近いうち、秋になったころ行かなきゃならないかも。
ふーん、やっぱ大変そ。
いや、だからそうでもないよ。行く?いっしょに。
は?いやいやいやーそうしたいのはやまやまやまだけど仕事あるしそんなお金ないし。
やまがひとつ多いよ。
とても残念、てことで。
貯金くらいあるでしょ。それに休めばいいでしょ。てか辞めちゃえばいいでしょ仕事。どうせ失って困るようなものなんにもないんでしょ?
うわっ、ズバゆうなー(ホントのことを)。
行ったことある?パリ。
ない。まったくない。この夏、セーヌ川も多摩川も江戸川も荒川も越えてないし。
意味わかんない(↑東京から出てないとゆう意)。
ねねその顔のバンドエイドどしたの?
この前ちょと転んじゃって。初台の京王線の階段で(酔ってて)。
ふーん、ちょっと見せて。
??見せるって、ん?いや、ちょっと?え?あ、いや、まって、あーーーうち(←勢いよくバンドエイドはがされ思わず英語←うそ、ほんとは日本語だった)。

言ってることもやってることもはちゃめちゃだけど不思議と、あぁそうかもなー、て思わせちゃうものがある。
バンドエイドといっしょにかさぶたが取れ傷がタテに裂けてまた血が出た。
はがした本人はバンドエイド指でつまんでぴらぴらさせ、うわ痛そっ、言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?