見出し画像

「ほしい」ミュージックビデオに寄せて

「ほしい」

それがもらえるなら ほかに なにもいらない
それがもらえるなら ほかに なにもいらないよ

 
-
家で仕事をする日が多かったため、隙間時間にクラシックギターや鉄弦ギターやクロマチックハーモニカや鍵盤ハーモニカを手にして作曲しまくった。
身体が作曲モードになっていたためか、私にしては珍しく、鼻歌で新しい旋律が生まれることも何度かあった。楽器を使わなくても人は作曲できる。
そのときどきの私の心身の状態に沿うように悲喜こもごもの音楽がとめどなく溢れてきた、そんな1週間だった。

そこで、今日から3日続けて即興音日記をアップする。
まずは即興音日記152曲目「ほしい」。
自分がこんな旋律を歌うことになるとは、こんな声を出すことになるとは、こんなギターを弾くことになるとは、というような録音だった。

1秒後の自分が何をするのか自分にも分からない。
私はそれを、とても人間らしいことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?