見出し画像

【なんでステージで歌わなきゃいけないの?】

2019年5月11日 第19回新開地音楽祭での「はだかのはだ   はだかのみみ」を聴きながら。
https://www.facebook.com/1345160892/posts/10226053426345940/?d=n

なんで演者がステージにいなきゃいけないの?
なんでマイクを使わなきゃいけないの?
歌ってる時に外に行っちゃいけないの?

…などと考えていくと、これらには必然性など全く無くって、本当に私が信じられる、私にとって確かな表現をやろうとすると、こんな音楽になります。
これは、私にとってはいつも通りの、日々の暮らしと同じ地平に在る音楽であり、好きで好きでたまらないものです。

そして、一億人に一人ぐらいの割合で、この音楽が好きだと言ってくれる人がもしもいてくださったとしたら、凄く嬉しいことです。

自分の喜びの増す方へ進む。
私にできることはそれだけだと思っています。


#新開地音楽祭  
#keywestkobe  
#神戸  
#フジサキヒロカズ
#fujisakihirokazu
#演者と聴衆の境目を溶かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?