見出し画像

こちらでは初めまして、みにゃです。


こんにちは。
みにゃです。
文章の練習がしたくてnoteを始めてみました。
使い方もまだイマイチわかっておりません。
右も左もよくわからないまま、これを書いている次第です。

タイトル通りなのですが、皆様、こちらでは初めまして。
こちらのアイコンは金色のはぐれメタルにしてみました。
なんだか経験値とお金がいっぱいもらえそうなモンスターですね。
逃げ足も早そう。
でも、やっつけないでくださいね…。

そういえば、ドラゴンクエストモンスターズ3の発売が決まりましたね。
ナンバリングでないのは惜しいですが、私は楽しみです。
主人公はドラクエ4に登場するピサロだそうです。
ドラクエ4といえば、私が小学生の高学年の時に長崎屋に並んで買った覚えがあります。
リメイクもプレイしましたが、その時は確か本編クリア後にピサロも仲間になったんですよね。
懐かしいなぁ。
発売が待ち遠しいです。
5ヶ月後ですが…ご、ごかげつ…。

鬼滅の刃も刀鍛冶の里編が終了し、柱稽古編のアニメ化も決定してはいますが、まだまだ放映まで時間があるでしょうしね。
録画勢の私が月曜日のお楽しみにしていた時間が無くなってしまうので寂しいです。
鬼滅は生きる望みですしねぇ。

最近は娘が読みたいというので東リべを集めてます。
今は特典付きでポストカードをくれるのでちまちま買っています。
昔で言う不良少年の、しかもタイムリープものなのですが、面白いので読んでいます。
娘の推しはマイキーだそうです。
私は東リべの中にまだ推しはいないですね。
やはり煉獄さんが好きです。

そしてまたしてもタイトルとは無関係なのですが、私はいつも素麺を茹ですぎて大変な量をこさえてしまいます。
余ったものは冷蔵庫に入れたのちに煮麺にするのですが、今日もやらかしてしまいました。
一人で三束、誰が食べ切れると思ったのだろう…と鍋いっぱいの素麺を見ながら、後悔いたしました。
しかもフライパンで茹でてるし。
お手軽で便利ですが、水の量が足りないかもしれないですね。
出来上がりは流水でよく洗って、半分くらいの量を食べました。油分をよく洗い流すのが重要みたいですね。
素麺は美味しかったですよ!

今日はそんなこんなでもうお昼を過ぎてしまいました。
空腹が満たされて眠気に襲われています…。
欲望に忠実な身体ですね。
勉強したいことがあるのですが、眠たくて全然頭に入りません。
今日はここまでにしようかと思います。
もしこの拙い文章でも、ここまで読んでくださる奇特な方がいらしたら、感謝御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?