見出し画像

絶不調からの脱却

絶不調でしばらく書けませんでした。

【↓下書きに残ってたやつ】

もう頭おかしくてやばかった。

まず人の会話がとにかく早く聞こえて。
責められてるように感じる。
テレビが怖くて人が動くのが怖い。

とにかく怖いの。

赤が怖くて、死ぬってなって
トイレットペーパーの芯が連なってるのが恐怖、死ぬってなる。

テレビとか電化製品の内部を想像しては怯えて、

自分が人間なことが怖い、みたいな。

目に見えてる世界が現実なのかよくわからなくなって、自分って生きてるの?って怖くて怖くて。

考えたくなくてもずーっとそういうこと考えてしまって、頭を休ませたくても勝手に考えるからとにかく眠れないし、何回も起きて、起きたら恐怖で。
他のことをしたくてもできなくって。胸がヒリヒリ苦しくて。
いつもならなんてことない距離の場所でも不安がすごすぎる。
人に話しかけられても会話が辛い。
レジ待ちがつらくて倒れそうになる。(実際は大丈夫だよ)
とにかく胸が苦しくて辛かった。

主治医に薬の説明で「統合失調症じゃなくても統合失調症の薬出すこともあるからね」って説明で言われて、たまたまその時期に自分の症状を相談した他の方から統合失調症のお話を聞いていたから、ガチで自分はそうなのかと、まじでびびってて。(違う)

それからレクサプロを飲んで、合わなくて、辞めてもまだ副作用は続いてて、

あと、この上ない生理痛(生理が終わっても😂)で、

もうね、疲れ果てました。


人と電話してて頭がうまく働かなくて。

まともにぐっすり眠れなくて。

人の会話がうるさくて、反応する気力もないの。話しかけないでほしい。

で、気づいたことが、、。

頭と目と耳が疲れてるのでは?

そう、シンプルに。

薬も合わないし、不安障害(とは言われてないけど)にヨガが良いって検索したら出てきたので、謎に最近ヨガを始めて。
でもヨガの本捨てちゃったのかなくて


まじで疲れた。

でも大事なことを1つ気づいて。

・検索しすぎない

これね、これなのよ。

病気に当てはめない。

おそらくなんだけど不安症プラス心臓神経症なのよ。
この症状は。
まじで胸が痛くて痛くてそうすると不安が増して、

【ここまで下書きに残っていたのですが!】

なんだ!この暗い文字たちは!笑
これを見てだいぶ良くなったんだなぁと思いました。
11月の後半からとにかく不調で辛かったです。
それで不調ながら自分に合う解決法を見つけたのですが、

・考えすぎない、意識的に頭をぼやかす
・常に今のことだけ考える(先のことを考えたり想像しない)
・お笑いを見る、聞く

これでした。

まーじーで、お笑い最強説🔥

お笑い芸人さんって常に面白いことを見つけて考えてる。

何かあったら、どっひゃー!とか言って楽しんでる。

疲れたー、とかも
つ、つ、つかれたよ🎶って感じですぐ歌にして歌ってる。

うぜぇな!とか楽しげにつっこんで言ってる。

普通だったらマイナスの出来事を面白くなるネタだ!って思ってるんですよね。それが目から鱗で。

もちろんしょうもなさすぎるそれはダメでしょ✋って出来事もあると思うんですけど、、

今の自分にはお笑いがとても効きます。

真正面から考えすぎるのをぼやかしてくれるんです。

ありがとう、お笑い。

焦らずがんばるぜ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?