新型マドン試乗の巻

お久しぶりです。
部活等が忙しくて、しばらく書けていませんでした。
今回は、新型マドン SLR7 Gen7を試乗してきたので、それをまとめていこうと思います。

TREKストア様の試乗車 新型マドン

第一印象ですが
「薄い」
でした。 横を見ても、後ろを見ても、とても薄い、しかもハンドルバーもバーテープを巻いているにもかかわらず、厚さは私の乗っているフォイルの半分くらいの厚みでした。

さて、本題に移りましょう。
乗り味ですが、見た目とは裏腹に、とてもマイルドな乗り味でした。
私の乗っているフォイルと比較すると、
やはり踏んだだけ進むが、その踏む力がほぼ100%、バイクに伝達されていて、踏んだ力が逃げない、とてもいいバイクだなと思いました。
ダンシングですが、軽く踏んだだけで40kmが出ました。そして、車体もとても振りやすいなと思いました。
サイクリングロードで試乗していたのですが、これでダウンヒルをしたら、さぞ気持ちいだろうなと思いました。
でも、唯一ネックだなと感じたのが、値段です。
私が試乗したモデルは、コンポがアルテdi2の、
フレームが最上級グレードで、お値段なんと
139万7990円(メーカーサイト参照)です!
しかも、セール中にもかかわらずこの値段です😇
元値は150万くらいですかねぇ😅
私の周りの高校生で、自転車競技をやっている人で、ドグマや、S-WORKSのターマックに乗っている方などがいるので、これからの高校生のトレンドは、ドグマ、ターマック マドンになっていくのでしょうか?🤔
今後が楽しみです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?