見出し画像

頭を動かさないでスイングすると当たらなくなりました

https://youtu.be/F9SM1j46NaA

スイング中頭を動かさないようにしている方がとても多い!

でもそれって本当にいいのでしょうか?!



もちろんそれで当たるようになる方もいます!
でも全員に当てはまるわけではない!
その例が私ハラダシュウヘイです!

僕自身も頭を動かさないように頑張って練習してきましたが
やればやるほど
当たらなくなる(;'∀')


動かない方が当たる人
動いた方が当たる人

いろんな人がいるという事!

3つの軸


フロントポスト(左軸)頭が左にずれるタイプ
センター(真ん中)頭が動かないタイプ
リアポスト(右軸)頭が右にずれるタイプ

たとえば 
右軸で成功したプレーヤー

そういう方が真ん中軸にして
普通の選手になってしまった!
そんな話はよく聞きます!

カラダの動きは人によって違う
誰かのスイングに似せるとおかしくなる
実例で言うと

セルジオ・ガルシア


フロントポスト(左軸)
トップでは左足の方に軸があるのでターゲット側に少し傾く
それで世界をとっている(マスターズ)

ガルシアが左に頭が傾かなくなったらもっと強くなる!
とはならない!

では自分がどの軸が良いか!
一度色々な軸で練習してみると良いでしょう!


左足軸でスイングしてみたり右足軸でスイングしてみたり
あとは
両足を閉じてセンターの軸でスイングなど

色々やってみると自分の軸がわかってくる
なので個人的にかっこいいから真似てみるというのはいかがなものかと思います!

ただ頭を動かす場合でも
コレだけはやらない方がいいというのがあります!
それは
前にいかないように


どういうことかといえば
つま先方向に頭が動く


割と左右の動きは良いけれど
前後はダメかもしれません!


人間の中で重いのは頭
上手くコントロールすると良い
クラブの重さとバランスを取れれば
スイングが良くなる!
是非練習してみてください

★ HARADAGOLFオンラインサロン

サロンの5つのメリット

● 毎朝のゴルフに有益な音声ラジオ放送

● ゴルフの仲間ができる

● お家でHARADAGOLFのレッスンが受けられる

● YouTubeの先行配信

● サロンでしか見られない限定動画

https://lounge.dmm.com/detail/2063/

限定動画をご覧いただくのは以下のリンクからどうぞ♪

https://lounge.dmm.com/content/5060/

★HARADAGOLFメルマガ 基礎から学ぶ 飛ばしの真実

HARADAGOLFのレッスン書が

毎週月曜日あなたの元に届く

登録はこちら

https://www.mag2.com/m/0001679004.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?