見出し画像

HARADAGOLFの戦略

2009年 6月

僕は自分のゴルフスクール

HARADA GOLFを設立します!

とにかく今いる生徒さんを上手くさせる

ただそれだけをメインにやれば

口コミやその紹介で絶対に

スクール運営はうまくいく!

とはどうしても思えなかったのが正直なところ!

何か売りが欲しい!

僕が考えたのは、

ランチェスター戦略

「弱者」が「強者」に勝つための戦略です!

これ以上の説明は僕の知識だと難しいのと

実際僕なりの解釈なので詳細は省きますが

僕が考える

ランチェスター戦略は

自分の超得意分野

自分が最も縦横無尽に動けるところに

敵を引き込んでボコボコにやっつける!

これが僕が考える作戦です!

逆に言えば「相手が強い場所」や「強者の真似」をしない!

コレが弱者が勝つ戦略

では僕が最も得意とするところ!

「人に伝えること」

つまり対面レッスンです!

18歳から32歳まで培ったゴルフレッスンのノウハウ

これは、著名なゴルフレッスンプロの人にも負けない自信がありました!

そして逆に

勝てない場所

それは

●ゴルフのプレー

●プロゴルファーを教えるプロコーチのフィールド

●ゴルフギヤ

ここら辺はちょっと苦手な分野!

なので

ゴルフの試合や華やかな場所には

行かず

ひたすらLESSONで勝負する!

この作戦で勝負です!

しかし

それだけでは一抹の不安が付きまといます!

というのも

昨今のゴルフ業界を取り巻く環境は

何を言うか!ではなく誰が言うか!

コレが大事!

どこの業界でもそうですが

ある程度ポジションを取った人の言葉が響く!

単なる

「頭を残せ!」

というアドバイスも

ある程度実績の残した人とそうでない人では

同じ内容でも受け取る生徒さんたちの響き方が違う!

つまり何かもう一つ強みがあると

戦略と戦術が噛みあうと思ったのです!

そこで

僕のパーソナルをもう一度洗ってみました!

●小さい

●身体に切れがある

●スイングは割と特徴がなく綺麗

●顔がカッコいい(うそ)

ここら辺から考えると

当時

250yくらいしか飛ばないゴルファーだった僕が

もし300yくらい飛んだら

かなり目立つのではないか!

身体の小さく

それでいてキレキレのスイングで

300y飛ばすレッスンプロ

なんか尖って来たではありませんか!!

ではその目立つフィールドはどこにあるのか!

それがドラコン挑戦のきっかけという事になるのです!

そしてその挑戦は

僕の人生を左右するある人物との出会いがきっかけでもあります!

(つづく)

★ HARADAGOLFオンラインサロン

サロンの3つのメリット

● お家でHARADAGOLFのレッスンが受けられる

● YouTubeの先行配信

● サロンでしか見られない限定動画

https://lounge.dmm.com/detail/2063/

限定動画をご覧いただくのは以下のリンクからどうぞ♪

https://lounge.dmm.com/content/5060/

★HARADAGOLFメルマガ 基礎から学ぶ 飛ばしの真実

HARADAGOLFのレッスン書が

毎週月曜日あなたの元に届く

登録はこちら

https://www.mag2.com/m/0001679004.html

---

メルマガの3つのメリット

● 毎週HARADAGOLFのレッスン書が届く

● YouTube動画の復習

● 圧倒的情報量は動画より文章

登録初月はお試し購読期間です

ぜひ登録してみて下さい

HARADAGOLF 公式ホームページ

http://haradagolf.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?