見出し画像

夫婦会議®をやってみよう

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。
自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。

https://www.logista.jp/fufukaigi/

夫婦会議®をやってみよう。

このひととやっていきたいと思うパートナーといい関係で良い家族を作っていくにはやっぱりコミュニケーション。
5人子供がいて
フルタイムで働いていて
医師の仕事をしていて
いったいどないして育児も家事もやっているのか。
よく聞かれるんだよね。
なんでなんだろう__自分で考えてみても
普通に過ごしているだけで
とりわけこれというわけでもない
これじゃあアドバイスもできない。
でもさ
妊娠も育児も楽しく乗り越えるには夫婦の関係がコア。
パートナーシップだよね。
そこを語れるようになりたくて
夫婦会議®なるものにであった。
HPをみてみるとアンバサダーを募集してる。
これはチャンス!
ということで応募してみた。

noteってなんだ?

いろいろSNSは使ってみていたものの
noteは初めて。

使い方から検証しつつ
アンバサダー任務に備える・・
練習しつつ
いつ夫と夫婦会議®しよう・・
時間作り・・・さあ初回はいつにしようかな・・
日々の会話、はめっちゃ多いんだけど・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?