見出し画像

神の定規

皆さん。こんばんは。10月に入ってからほとんどトレードをしてません。理由は簡単。連敗で口座残高が下降トレンドに突入したので過去トレードの分析と今現在の課題をピックアップし改善する為です。今後の課題が明確になったので1つずつ消化していくのみです。過去トレードの分析が終わり最近は何をしているかというと検証です。今使っている手法のブラッシュアップをしており武器を強化している段階です(笑)

さて今日はフィボナッチについて書こうと思います。フィボナッチリトレースメントとフィボナッチエクスパンションとフィボナッチタイムゾーンの検証をしており面白い法則が見つかりました。

まずフィボナッチリトレースメントでエリオット波動の1波と2波を計測しフィボナッチ数列で反発したら次にフィボナッチエクスパンションで1波と2波に当てます。そうするとある数値付近までトレンドが継続する事が多いです。そこにフィボナッチタイムゾーンを1波の始点から1波の終点に引くとフィボナッチタイムゾーンの2、3、5で値動きの流れが変わる傾向があります。エントリーまたは決済の目安になり確度の高いトレードができると思います。

まだ検証段階で確信まではしていないのでこれからもっと検証を積み重ねてこの手法が確信に変わったらもっと詳しく記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?