見出し画像

いいんだに薬膳 地域の魅力を再発見する薬膳料理教室

自分や家族の健康を気にしている方
に参加してもらっています。

健康の事が気になる方
下條の方
移住者の方
毎日ご飯を作る方

に来て欲しいです。

*地元の食材を使ったかんたん薬膳料理教室。
(移住してきた方と地元の方が繋がれる場所
みたいなのを提供できたらいいなぁと思ってます。
地元の人は地元の美味しい食材を再確認し、
移住者の人は一緒にご飯を食べる事で地元の人と繋がれる。)
*子どもと一緒に出来る体験会みたいなのを計画中。
*調理室で食材を持ち寄って一緒に夕飯のおかず作りましょうみたいなのも計画中。

下條に住んで5年目。
まんまに入ってママさん達が自分達で考えて
まるしぇや大豆を育てているのをみて
私も何か出来ないかなと考えて始めました。

下條の農家さんと繋がりたいです。

下條の方に参加してもらいたいです。

活動実施日 不定期 水曜日開催 10時〜12時
活動場所 いきいきらんど下條


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?