未知のことをやるのを憂うのではなく、積極的にやってみる!!

年齢なんて関係ない!と言いながらも、経験を重ねるとそこから逸れたことをやるのって億劫なんですよね。面倒くさいから。そんな風に考えないようにしていたとしても、無意識に知らないことは先送りにしてしまっているんですよね、これがまた。ダメな私です。

などと、しょーもないこと(関西弁!?標準語「つまらないこと」)を言ったり考えたりするのはやめて、今日はいろいろやってみました。ちょっとスッキリ、いや、ずいぶんスッキリ。そしてさらなる欲求がもたげてきました!

決意文の類いは効果的ではないので、とにかくやってみようと決めて、やってみました。まずは時間配分を変えようと。マッタリしている月曜日の午前中から始動、真っ直ぐ仕事に向かう。仕事も立ち上げ間もない環境ゆえ、新たな発注•注文をする際に、パスワードがわからない、発注先のルールがわからない、こんな具合で着手が先送りだった私ですが、もう困ったときは直接攻撃だと、先方にお電話で登録状況確認からパスワード入手まで行動、結果注文も初めてだから今日は電話でOK笑笑。いろいろ大成功。DXもITもまずはここから笑笑。

が今後は、数が増えれば数に合わせて、ネットからメールからが可能に。まずはやってみるものだと。やはり試行錯誤の量なんでしょうね。今後は無駄な時間をかけずに効率よく注文していきます!

勢いづいて次なる目標は住むところの改造を。引越すアイデアもありますが、そのためにも前段階として「こんまり」を憑依させ「ときめく」ものだけを残し、断捨離だあー!家族を巻き込んでうまくやるぞよ。抵抗勢力の家族全員を動かすべく、時間も物、スペースも細切れに、少しずつ果たそうと思います!家族は抵抗勢力ではない!はず笑笑

新しい環境に身を染めた春から夏へ。さらなる変化と自身のみならず家族やみんなの成長を目指し、動いて動いて、しょーもないことを考えるのはやめて、「生きる」を燃焼させています!いやもっともっと燃やします!

焼き肉が食べたくなるくらいまで、元気に動いてお腹を空かせて焼き肉を食べます!昨日夜の千鳥、佐藤健の「ガマンめし」が如く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?