謎の音

僕は普段から、視界の端に何かが通るように見える時がある。
今日だって、妹と遊んでいる時、隣の家に続く道路を横切る黒い影が見えた。
__黒猫か?
と思い見てみるも何もいない。

こんなことがよくある。

そんな僕が数々の変な出来事を代表し、一番怖かったものを紹介する。

去年の出来事。僕は、友達とLINEで通話していた。軽いノリでやってみたものの、盛り上がってしまい、気がついたら深夜零時近くになっていた。
「もう寝ようか」
と、通話を終わらせ、軽くチョコを食べ、歯を磨き、同じ場所へ戻ってきた。そしてしばらくスマホをいじっていると、あることに気がついた。

ドン、、ドン、、、

と、上から物音がするのだ。お父さんか?と思ったが、この部屋の上は自分の部屋、つまりは誰もいないのだ。(僕は妹と母と隣の部屋で布団で寝ています)
さらに怖いのは、音が、2階から聞こえてくる音ではなく、ここ、1階の天井を叩いているように聞こえる。
__何の音だ?
と思いつつもあまり気にしないで引き続きスマホをいじる。すると、またもやあの音が聞こえてくる。
だがよく聞くと、一定の位置ではなく、違う位置から聞こえる。

まるで、部屋中を飛び回っているかのように。

流石に気になって、さっき通話をしていた友達に、
『上からなんか聞こえる』
とLINEをして、布団の部屋に行こうと思った瞬間、

ドン!

と、僕の真上から1番大きい音がした。
その瞬間、僕は凍り付いた。上から、強烈な視線を感じた。

“上を向いてはいけない”

そう、直感的に感じた。
僕は一気に怖くなって猛スピードで布団に潜った。
あの部屋では、あの音が、まだ鳴り響いていた。

友達は、なんだろうと一緒に考えてくれたが、正体は分からずじまいだった。

あの恐怖は、未だ忘れられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?