見出し画像

3月26日.今日の出来事

今日自分がスペース開いてFFさんとお話をしていた時だった。

ある一人の子が自分の地元の大学に行きたいと言っていたからアドバイスの一言を送った。「そこの大学さ、自分の高校の文理コースの人でもギリギリなんだよ。だから、行きたいなら沢山勉強していこう!応援してる!」

こういった。だけど、その子は聞き耳を持たずにずっと独り言を言っていてアドバイスしたことを聞いている様子ではなかった。ずっと自分が疲れているせいなのかもあり、昨日から少し病んでる感が出ていたのもありと少し苛立ちを覚え、その子に当たってしまった。

今覚えば、昨日から引越しの準備や色んなものを買ったりとずっとバタバタして一息ついた時には心身ともにくたびれていた。それでもスペースを開いてFFさんとお話をしていた。自分が疲れているのにもかかわらず無理をしてやってしまったことにすごく後悔している。

「後悔」って「やらずに後悔よりやって後悔」とよく言われるが、これは自分の中では今回の件に関しては「やって後悔よりやらずやに後悔」の方が正しかったのかなと思っている。

今日はもう夢の中だけでもいい夢、見れたらいいな。おやすみなさい


最近優里さんのかくれんぼとユイカさんの恋泥棒にハマっている。ちなみに、今日の車の中でずっとループして聞いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?