見出し画像

自分に合った仕事

ココ最近、自分自身が追い込まれるように色々な知識を詰め込もうとして自分でもビックリするぐらいのめり込んでいる……それは、児童福祉×ビジネスといった新しい挑戦をしようとしているから。
#新しい挑戦

ここまでこれを職業にしたい!と思うほど自分の好奇心と創造が活気になるとは思ってもみなかった。失敗するリスクが高いものであることに手を出して、不安や弱気になることもあるけどそれ以上に新しいことに突っ込んでいる自分にワクワクしている。だけど、それ以上にやっぱり新しい挑戦ということもあって大きい壁に今、ぶち当たっている。
#大きい壁

それは、自分に合った方法で自分の長所、特技を生かした起業、人の集め方。どうやったら人が集まる?注目してくれる?お金の集め方は?とずっと自分の中でグルグル考えていた。その中で見つけた自分のやり方を最近これだ!というものを見つけた。
#自分のやり方

自分のいい所を分析すると油断している時にこういう方法だと自分にあったやり方で人が集まるのでは?という考えになっていきやすいと自分は思う。自分らしさってそういう事なのかなって改めて大事なことに気付かされた。
#大事なこと

これからも自分らしさを大切に、色々な新しい発見が出来たらなと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?