見出し画像

6/1 私的アラーム用ミュージック10選

こんばんは!

毎日note3日目。

4月の半ばからの無職生活(途中にほんのちょっとだけ配信ライブとそのリハはありましたが)も遂に今日でピリオド、、
ホントは一生こうしていたいけど(爆)さすがにこのままじゃ生活が破綻
するのでww明日からはポツポツとですが、旧知のお寿司屋へ頭を下げて、
出稼いでまいります。

6月決まってるライブ現場は今のとこ3本、、、、🥶

いやぁ、厳しいね(苦笑)

まぁ、どうにかして生き延びていかねばなりません。。

と、いうわけなんですが、無職ニート中、ついに昼型へ戻せなかったライフスタイルを明日からいきなり朝の7時半過ぎには家出る生活に変えなきゃ
いかんのです。

こんなもの書いてる時間あったら早く寝ろ!って話なんですがww

しかし、それじゃなくても朝は激弱、テンションもスーパーLOWな僕、、
ありきたりな既存の携帯のアラーム音じゃ、鳴っても即消し二度寝
そのまま終了・・・が関の山なんで、、
僕の五感を「朝っぱらからこりゃ、ねえだろ!!🤮」と不快指数150%
で刺激する血の通ったナイスミュージックが必要だ
、というわけで、、

今日はタイトルの通り、僕が今日半日余りをかけ(わりとホントです)厳選したアラーム用
ミュージック10曲を手短に紹介してとっとと寝たいと思います!

行きますよ!!

That's Allright Mama(live)/ Elvis Presley

のっけからスーパーハイテンションな演奏、寝起きのしんどすぎる気持ちを逆なでするような底抜けに楽し気なテーマのメロディー、そしてトリビュートバンドのお仕事やらせてもらってた時のつらかった記憶のフラッシュバックも相まって、まじ、朝から勘弁す・・・・・

②Soldier Of Fortune / LOUDNESS

朝っぱらからうるせーよ!マイク・ヴァセーラ!!
寝起き早々こんなテンションで戦える筈ないだろ!!

③Judas Rising / JUDAS PRIEST

最初のギターインからバンドインまで一分弱と少々長尺ながら、徐々に地獄の底から湧き上がってくるようなメタルゴッドの雄たけび、そしてスコットトラビスの地獄のフィルインで音量一気にマックスへ。
天国のような眠りの世界から一気に起床→現実という地獄に突き落とされる最凶の一曲death。

④HELL BITES / LOUDNESS

故人には申し訳ないですが正直、朝からひぐっつあんの全力ドラムはホント辛いです。
そして早く飛び起きて歌が入る前に消さないとさらにしんどいことになります。

⑤Angels Of Heaven / Fair Warning

朝っぱらからこの暑苦しさ! 無理!!!
しかもギターイントロからのバンドインの音量アップぶりがやかましすぎる!
PVも久々に見たが、このセンスもはや狂気!!

⑥ビールを飲もう!横須賀の街で

知る人ぞ知る・・・というか知ってる人居るのか!?
横須賀限定のご当地ソングなんでここに音を上げられないのがホント悔やまれる、恐らく今回のアラームソング中、朝っぱらから最も腹立つ逸品。
のっけから心地よい(BPM120前後)シャッフルのリズムに乗せて気持ちよさそうに「ビールを飲もう! 横須賀の街で!」と歌い上げられます・・・・

⑦君にいて欲しい(武道館ライブ) / J-WALK

分かるんだ・・・長い下積み時代を経てようやく武道館に辿り着いたバンドの気持ちは。
溢れ出るバンドと耕一さんの気持ち、熱すぎるパッション。
とてもじゃないけど寝起きの僕には受け止めきれません・・・

と、、こんなことやってたらもう3時半じゃん!!!

もう寝るよ! このやろ!!!(笑)

因みにあとアラーム用に用意されてる楽曲は

泣いてしまえ~CRY~ / 柳ジョージ

真夜中のプレステージ / JAYWALK

酔って候 / 柳ジョージ

答教えて / 和田アキ子

でした!

平素で聴けば最高に心地いいジョーさん(柳ジョージ)の声も朝一で聴くと
なかなかツライものがあります・・・

ってなわけですが、最後に!

上記楽曲、僕は勿論全部CDで持ってるし、平時であれば大好きな楽曲たち
なんです!(笑)
なんだかヒドイ物言いしちゃた曲もあるけど、愛あればこそ、というところはご了承いただければと!😣

さあ、明日からお寿司屋さん!

起きれんのか・・・・・!?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?