見出し画像

第6回札幌ウォーハンマーの会 活動報告 2022.10.15

先月のトーナメントも終わり、通常のゲーム会がまた始まりました。今月は8名が参加してくれました!いや~嬉しい限りです。


早速第1部のゲームでは

茶談翁さんのCOSとぶどうさんのソウルブライトが2000ptで戦いました。
ソウルブライトの物量や復活の前にCOSが負けてしまったみたいです。茶談翁さんはリベンジに燃えていたので、再戦が楽しみです。また新たな因縁が生まれた瞬間でしたw

別テーブルではシュージさんのカラドロンとKEYさんのティーンチ1000pt
が行われました。


結果はカラドロンの勝利って聞いたんですが、写真のホラーの圧が凄いです。ティーンチは更新が入ったので使うの楽しそうですね~

さらに別テーブルでは


KicknさんのイドネスとSAYASHIのストームキャストの1000ptを行いました。
いや~やっぱり強いですねイドネス!今回は立ち回りとかでストームキャストが勝ちましたが、アーミーの使い方がもっと慣れてきたら、厳しい戦いになりそうです。イドネスは特徴があって楽しいアーミーですね~

もうひとつのテーブルでは


のりさんのクルールボーイズ対シュラゴンさんのシルバネスの1000ptが行われました。シルバネスは結構火力が出るみたいでシルバネスが勝利したみたいです。遂にナーグル以外にも木を生やす人が現れましたw

そんなこんなで一部も終わり休憩を挟んで2部では


シルバネスとストームキャストの1000ptが対戦しました。
相手から逃げ回ってポイントを重ねたストームキャストが勝利しました。
殆ど戦闘が起きない対戦で、かなり難しい戦いだったのに、まだ歴の浅いシュラゴンさんはしっかり対応してました。ゲーム理解が早いですね~


また別テーブルでは


トーナメントと同じ対戦 ティーンチ対COS1000ptはCOSが見事リベンジ達成したみたいです。リベンジおめでとうございます!

また今回は新しいウォークライもプレイしました。


白熱した戦いで盛り上がっていました。新ルールも好評みたいですね。


そしてメインイベントBLOODBOWLの時間ですw今回はセブンスでコーン対ドワーフで行い3-1でドワーフが勝利を収めした。2時間くらいで1ゲーム出来ました。展開や慣れてきたら1時間30分くらいでやれそうでまだまだ初心者が多い札幌ウォーハンマーの会BLOODBOWL部(今SAYASHIが勝手に作りましたw)にはちょうどいいフォーマットな気がしました。やはりBLOOD BOWLは最高ですね!みんなも始めようBLOOD BOWL


Y&Yさんから頂いたスポンサー看板が素敵

今回も盛りだくさんで時間いっぱいまで楽しむ事ができました。
回を重ねてメンバーも増え対応出来るゲームや時間配分などもそれなりに対応できるようになってきて本当に嬉しいです。また皆さんのミニチュアがゲーム会の度にドンドン色が付いていくのを見るのも最高ですね!
またテレインを持ってきて頂いたり準備面での協力や、ゲーム会進行時の初心者対応など、皆さんの協力でゲーム会を楽しく開催できています。ありがとうございます!また来月もよろしくお願いいたします。ではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?