見出し画像

第2回札幌AOSトーナメント結果報告2023.311

今回は3.11に行われた第2回札幌AOSトーナメントの結果と様子をお伝えしたいと思います。


今回の大会ポスターは前回優勝のぶどうさんの写真を使用してます。

今回のレギュレーションはAOSコアブックに記載されている、将星の闘争のバトルプランを使用しました。準備、組み合わせも決まり景品の紹介やルール説明を行いました。
今回も前回から引き続き、みおぴんさんから作品のご提供を頂きました!いつもありがとうございます!素敵なハンドメイド作品を多数作られています。クラフトラボさんで購入出来ますので、気になった方は是非!

当日は会場に展示させて頂きました


みおぴんさんから筆入れをご提供頂きました!

仲間内からの景品の寄贈もあり、気合が入る参加者たち
さっそく第一試合からレポートして行きます!


第1試合はシュージさんのカラドロン対前回王者ぶどうさんのナイトホーントの対戦。カラドロンの地上部隊がナイトホーントの突撃により撃退されて行きナイトホーントが勝利を収めました!



続いての試合はのりさんのギッツ対Kicknさんのイドネスの対戦


試合はギッツの破壊力にイドネスが巻き込まれ撃退され、ギッツが勝利しました!Kicknさんも船を増強したり着々と補強が進んでますね!
またギッツの、のりさんは大会の為にギッツのペイントをタイトなスケジュールで完成させたみたいです!気合いが入ってますね!



1回戦最後の試合のレポートはSAYASHI対茶談翁さんのストキャス対決


実は大会前日二人でコソ練していた二人がまさかのマッチングw
火力の茶談翁さん対し守備のSAYASHI。激闘の末SAYASHIのストキャスが勝利しました。朝神社にお参りして運気を上げたからなのかダイスロールが良かったですw




ここからは準決勝ぶどうさんのナイトホーント対のりさんのギッツの対戦


激闘過ぎて写真があまり無いwお互いに突撃したいアーミー同士
バチバチやり合い、ぶどうさんのナイトホーントが勝利し、2大会連続の決勝進出になりました!




もう1試合はSAYASHIのストキャス対シードのKEYさんのSTDの対決


先にぶつけたいSTDと足を止めての消耗戦に持ち込みたいストキャス
得点を先行したのはストキャスでしたが、STDも後半怒涛の巻き返し!
残り1傷で生きていたグリフハウンドの活躍もありストキャスが勝利!
SAYASHIが初の決勝の舞台に立ちました!


決勝はぶどうさんのナイトホーントとSAYASHIのストキャス
地味にソウルウォーズになった決勝戦

2連覇を目指すぶどうさんが序盤ポイントを先攻。追い上げるSAYASHI
という展開に。要所要所の突撃の出目も良かったSAYASHIが徐々にナイトホーントの軍団を撃破し、最終ラウンドで逆転する熱い戦いでした!

大会の最終結果はこちら


第2回大会は主催のSAYASHIが優勝する結果になりました!前回はぶどうさんに初戦で負けたので、まず初勝利を目標に頑張ったら勢いがついて優勝しました!嬉しい!
今回の大会も皆さんの協力でスムーズに進行する事が出来ました。今回出た課題も次回大会に取り入れて、みんなが楽しい大会にしていこうと思います。
次回は恐らく秋か冬に行うと思います。本州からの参加者も来てくれたらいいな、絶賛募集中ですw今後も年1,2回のペースで続けて行けたらと思います!
では良いホビーライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?