見出し画像

【第13回】札幌ウォーハンマーの会活動報告

今月も札幌ウォーハンマーの会の活動を振り返って行きますよ!

まず午前中の部はシュージさんとSAYASHIはブリッツボールをプレイしました。



購入してから中々プレイ出来て無かったのでやろうぜ!とシュージさんからのお誘いで久しぶりのブリッツボール。
簡易版BloodBowlみたいな感じでタッチダウン以外にも得点が獲得出来る要素があり、しかも1ゲーム1時間くらいで終わるのでサクサク出来て楽しかったです。試合も白熱しましたよ!

別テーブルではAos1000pt3人打ちが行われました。



オシアーク、オゴウル、ドーターオブカインの三つ巴。多人数打ちはみんなの思惑が入り乱れて面白いですねw


午後からは

Aos1500ptオシアーク対カラドロン
KEYさんの新アーミーオシアークとシュージさんのカラドロンという比較的更新が入ってまも無いアーミーの対決になりました。




別テーブルではAos1000ptストキャス対ストキャスのミラーマッチをやりました。


イニさをに軽くレクチャーしながらのゲーム。中々見ないインドラスタ同士の殴り合いは見応えがありましたw
いっぱいゲームしてウォーハンマーに慣れてくれるといいですね!


さらに別テーブルでは殿さんとのりさんがアンダーワールドをプレイしていました。



8-8の引き分けだったみたいです。
激アツの展開だったみたいですね!

さらに別テーブルではSTD対べべマット2000ptの対戦が行われました。



レックスさんのSTDが茶談翁さんのべべマットを撃破しました!レックスさんもだいぶ今のAosにも慣れて来ましたとの事。今後益々強くなりそうですね!

レクチャーゲームが終わったSAYASHIとのりさんで最近どハマりしてMalifauxを35ptでプレイ。




ゲーム会の他のメンバーも最近Malifauxに興味を持ってくれたので見学してもらったり、ゲームや設定の話、購入の仕方など話ながらゲームをプレイしました。
マクモーニング対マーカスの戦いは
3-2でのりさんの勝ち!最後の1手番で私の点数を軒並み減らしたプレイは悔しいけど上手でしたw

更にAos4人打ちを初めてやってみた様です。


バランスが良くて楽しかったとの事。時間が無く3Rで終わったみたいなんですが、みんな後1Rやったら俺の勝ちだったと言ってますw幸せなゲームだったみたいです。

今回は8名の参加でブリッツボールあり、アンダーワールドあり、Aosあり
Malifauxありの楽しいゲーム会になりました。また来月も楽しく遊んで行きたいと思います。でわまた来月!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?