見出し画像

これだけは聞くべき!!ド定番!超有名HIPHOP曲

HIPHOPが好きな人なら知っておくべき超有名な曲を紹介したいと思います。

1曲目I REP

https://youtu.be/uhXCzP5pbOk ←DABO ANARCHY,KREVA "I REP"

画像1

HIPHOPが好きならだれもが聞いたことのある曲だと思います。

まず、DABO ANARCHY KREVAというメンツが凄すぎます。そして一人一人のリリックがとても刺さります。

自分も初めて聞いたときはがっつり喰らいましたね。

聴いたことがない人はぜひ聞いてみて欲しいです。

2曲目知らざぁ言って聞かせやSHOW

https://youtu.be/3s-SdxS-iFc  ←TOKONA-X 知らざぁ言って聞かせやSHOW

画像2

彼は日本の伝説のHIPHOPスターですね。

26歳という若さでこの世を去ってしまった彼はもしも今生きていたらどんな曲を書くのかは、HIPHOP好きの皆さんなら誰もが思うことでしょう。

この曲はラップバトルが好きな人もビートで何度も聞いたことがあると思います。その音源を皆様に聞いて貰いたいです。

3曲目Street Dreams

https://youtu.be/Uu8Oan_WI9c ←Zeebra Street Dreams

画像3

俺がNo.1HIPHOP DREAM,不可能を可能にした日本人!

このバースは誰もが一度は聞いたことがあると思います。

この曲はラッパーのみんなから愛されている曲だと思います。ラッパー達はきっとHIPHOP DREAMを掴むために現場叩き上げしているのだと思います。

不可能を可能にした男超かっこいいです。この曲は今後も日本のHIPHOPを代表し続ける曲ですね。

これからもバンバン曲を紹介していきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?