見出し画像

夏の短怪談③

コロナが流行してからというものお目にかけない日がないほど普及したもので、「手指消毒剤」ってあるじゃないですか。

大なり小なりお店の出入り口には必ず置いてありますよね。


あれが店頭に置かれ始めた2020年の春ごろってかなり悪質なイタズラがあったんですよ。

それがあのプッシュ式の手指消毒剤の中身を別の液体に変えるというものなんです。


被害が軽いものは汚水や泥水だったりしたそうですけど、酷いものになると業務用の薬剤や洗浄剤が入ってたとか….だいたい強い酸性のものだったりするので手に痕が残ってしまった人もいるそうですよ。


ああ、知らないのも無理はありませんよ、簡単に真似できてしまうので模倣犯を恐れて報道されなかったんですから。

それでも悪い事を思いつく人は後を絶たなかったそうで…

そうだ、今度どこかお店に入るときはちょっと気にして見て下さい。


アレ、詰め替えできないようになってますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?