見出し画像

🇹🇭 travel ˎˊ˗ 

去年の夏.初めて海外旅行に行きました
行き先は 🇹🇭 タイランド !日本から約7時間の
フライトでバンコクの空港に到着⛅
今回の旅行は一週間で
2日間 バンコク
4日間 パタヤ  でした!

𓍲
タイでの一週間は私の人生の中で濃い
思い出になった. 
国の違いや感じた事を書き留めたいと思う

まず、タイという国は普通に売春が行われているし18禁通りみたいなのがある。せっかく来たなら国の文化や雰囲気を経験したいと私は思う。
そこで、ニューハーフバーに入ってみた!
性に豊かな国でもあり、性転換手術なども普通にできる国だからバーにいたニューハーフのみんなは本当に綺麗だった.
そこで、ジェーンというニューハーフの子に
席についてもらって話した.
そこで驚いたと同時に感動したのは、日本語.英語.韓国語.中国語をペラペラとまではいかないが話せるということ!
''商売だからね、少しは話せないと'' 

日本人はあまり他の国の言語を話せない、
それは他の国の言語を話さないと生きていけない、生活できないという状況にならないからだと自分はその時思った。
ニューハーフバーでの話や経験はとても楽しかった🍸
ぼったくりには注意!⚠︎

デパートでの体験は新鮮だった
物価が安く買い物はたくさんした🛒ˊ˗
シュウウエムラでリップを買おうとして男性の化粧をしている綺麗な店員さんに声をかけたその時に、店員さんの携帯がなって
''ごめんなさいね、彼氏からだわ"

日本じゃ信じられないって思ったけど私は好きだった.
別に仕事に対するやる気がないとかじゃないって思ったから、電話が終わったら私を探して私に合うオレンジのマットのリップを選んでくれた!今でも大切に使ってるˊ˗

この旅行ではもちろん、世界遺産を巡ったり
タイ料理を食べたりマッサージをしたりトラと写真をとったりたくさんの経験をした!
全て大切な思い出だけど、私はこの国の違いを感じたり現地の人と触れ合ったりした経験が1番だと思う.
𓍲

いつかちゃんと振り返って記しておこうと思ってて、友人にオススメされたこのアプリに
書き留めとくことにしました𓂃📜𓍲

2019年の最後をドイツで過ごして、
2020年の最初をカタールで迎えた話も次書けたらいいなと思ってます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?