見出し画像

予備自衛官補、合格発表。


こんにちは、Shunyaです!

「予備自衛官補、受けてきました!」というタイトルの続編です。

👉https://note.com/20011012/n/ncd8db109b699


予備自衛官補の試験ってどんなの?、予備自衛官ってなんだ?という方は、ぜひご覧ください。


予備自衛官補の試験後の流れ

先月の試験(10月)が終了し、ひと月(11月)ほどで結果が発表されました。

正式な採用は12月に行われるようです!ですから、訓練が開始されるのは来年以降となるかと思われます。(7、8月以降の訓練が多いため)



いよいよ、合格発表の日

合格発表は朝の時間帯(9時頃)になされます。

担当の地本(地域協力本部)のホームページ合格者の番号が掲載される、という形です。

それに加えて、自分の担当広報自衛官からメールが届きました。

果たして、その結果は??

ドキドキ、ドキドキ、、、

合格基準が分からない試験でしたので、結果は想像がつきませんでした。

私の番号は「1011」、

自衛隊式でいうならば「ひとまるひとひと」です(笑)


画像2


なんと、合格ですっっっ!!!!!

( ´ー`)フゥー...なんとか無事に合格することができました。

ようやく、自衛隊に近づけると嬉しく思っています(笑)


日本🇯🇵の防衛を担う。

人を救う。

予備自衛官はこの機能を有しています。

これらを全うできるよう、訓練に励みたいと思います!


👏合格後の手続き

後日、予備自衛官補の採用に応じるか、否かの回答表が送られてきました。これを提出すれば、遂に正式採用です!!

送り名が「東部方面総監」だったため、テンションが上がりました笑

以上!!予備自補の合格発表でした!

是非、興味がある人は躊躇せず応募してみてください。行動あるのみです!


本日も読んでいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?