見出し画像

【38日目】3月の振り返り

まずは振り返り

37日目の達成目標率

  • 依頼作業の準備 → 95%(相手作業中)

  • 新規事業作業 → 60%

  • 英語の勉強 → 120%

Duolingは1回づつなんて言わずに、1ターン(?)をできた。
一気にレベルが上がって、これまで簡単すぎてやる気出なかったのも解消されそう。
今作業待ちの間にできることをいくつかやっておきたい。

3月にやったこと

フロントエンド関係

3月の主な作業はNext.jsのジャムスタックブログサイトの作成。
実はこの作業2回目なのにVercelで同じようなつまづきを経験したので、もう引っかからないぞ、と心に留置きました。
Nextは昨年大きく仕様変更されたAppRouterの経験が得られてとても良かった。この手応えを忘れないうちに、新しいサイトに着手するつもりです。

新規事業関係

新しくデザイン物の販売を始めましたが、工数を見直そうと思います。時間が思った以上にかかるため。

SNS運用は引き続き課題です。これはブランディング上、必要なので挑戦し続けます。

新規事業と自分の中で括っている案件で、もう一点別件がありますが、
4月開始にギリ間に合いそう?合わなさそう?と微妙なところ。
でもこちらも緩すぎずタイトすぎず、進めていきます。

英語の勉強

時間の捻出が圧倒的に足りてない。
気力の問題の部分もある。体調不良がおかったのもあるけど、我ながらTOEIC受ける気あるのかと思う。
目標から外してしまうと罪悪感なく忘れてしまいそうなので、無理やりタスクには置いておこうかと思う。
過去問.comを使って1日一門解く、書くをやる。
ELSAとDuolingoはまた再開し始めたので、今の調子を長続きさせたい。

売り上げ目標

まだ10万には届かない。
種は蒔いた。今後の育て方次第。

投資信託関係

積立に5万ほど課金中。
成長枠はまだほとんど使えていない。

筋トレ

全然ダメ。できていない。
気が向かないのが単純でも最大の壁。

4月の短期目標

  1. フロントエンド
    ECCUBEでデモの通販サイト作成
    ・Vueのキャッチアップ、通販アプリの作成
    ・Next.jsを使ってShopifyのアプリ化ができないか調査
    ・その他依頼対応

  2. 新規事業
    デザイン物販売は1日1枚が目標
    ・SNS運用はまずはフォロワ−1000人、インプ5000目標

  3. 英語学習
    ・ELSA Spreakで発音の練習
    ・Duolingで4回ほど復習
    ・過去問.comで長文の理解と単語の暗記

  4. 売り上げ
    20万を目指す 今月から運用ベース

  5. 筋トレに関してはタスクが重荷になっているので、気が向いたらやる

目標確認

長期的目標

期日:1962日後(現在38日/2000日)
達成率:未測定(中期的目標達成後に判断)

  1. 海外から仕事を受けるor海外で仕事をする

  2. 仕事に支障がないレベルの英語力を身につける

  3. 子供たちの留学費用を賄えるレベルで稼げるようになる

  4. 資産運用で労働以外にも収入を得られるようにする

  5. 負けない体を作る

中期的目標

期日:278日後(87日/365日)
達成率:未測定(短期的目標達成後に判断)

  1. フロントエンドとして業務委託を増やす

  2. TOEIC400点を目指す

  3. 平均月収60万を目指す

  4. 積立は毎月、成長枠NISAは年間20万円、投資信託は年間30万円投資する

  5. ストレッチとスクワット、ランニングの習慣化

短期的目標

期日:2日後(29日/31日)
達成率:75%

  1. 試作品を3つ完成 →1つローンチ
    新規事業ローンチ→準備50%

  2. ELSA Spreakで発音の練習
    TOEIC過去問を解く 1日1ページ過去問を解く
    Duolingoで遊ぶ レベル感が違うのでTODOからば外す
    TOEIC過去問は毎週土曜日(日曜日の朝に答え合わせ) 時間が捻出できないので小ロットで解いていく

  3. 売り上げ10万を目指す 今月まで仕込みを中心に行う

  4. 積立枠は月額3万円
    成長枠は月額3万
    投資信託

  5. 【メニューA】ウォームアップ(5分)ランニング(10分)家でのHIIT(15分)クールダウン(5分)
    【メニューB】ウォームアップ(5分)ジャンピングスクワット・プランク・スクワット・基礎トレーニング(15分)

満足 →フロントエンドの知見
不満足→英語の勉強、売り上げ、筋トレ
タスクから外すこと→投資信託、筋トレ、新規事業のデザイン物
継続 →フロントエンドのキャッチアップ、

本日のタスク

  • 依頼作業返事待ち

  • デザイン販売1件

  • Nextでshopifyサイトの運用に関して調査・要件定義

  • 英語の勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?