見出し画像

ミュージカル『美女と野獣』を見に行ったよ

舞浜に来たのにどうしてランドに入れないの?って夫に30回くらい言った。
ミュージカルを観た後、アトラクションに乗れたら多分最高なんだろうな。

ミュージカルも劇団四季も大好きだけどなかなか機会がない。
かつて福岡には劇団四季が常在していたので、ライオンキングを事あるごとに見たが、それ以外の演目だとCatsしか見たことなかった。美女と野獣は初めてだが、妹が良かったと言っていたのでめちゃくちゃ楽しみにしていた。
気合を入れて髪まで切った。

本当に良かった〜!
音の圧みたいなものやダンスの躍動感みたいなものを全身に浴びた、ずっと迫力に圧倒されていて、あっという間に終わってしまった気がする。
ガストンの歌とジョッキのダンス、良すぎる〜。ガストンの声がとても良くて、性格がここまでクソでなければ惚れている。男性の迫力ある歌声と、明るくて楽しげな音が鳴る歌とダンス好きなのだ。ツボだ。
アニメ映画よりもわかりやすくなっていると思う。人を愛すれば変わるのだと言うベルの父の布石のような言葉とか、アーサー王物語を楽しむことで愛を育む2人の描写とか。でもアーサー王物語って最後のほうドロドロじゃない?それで愛育める?
ラストの戦いもさっくりで歌とダンスをたっぷり見せるためにコンパクトになっていた。でもそれもいい。
あれが違うこれが違うと休憩中に夫に話したら、厄介原作オタクと呼ばれた。ちがうもん、ちがうんだもん…。
でも「人と違うから孤独を感じている」のがベルと野獣の共通点、というのはちょっと違うのでは…?と思っちゃった。野獣は確かに見た目が人と違うけど、城にいる人たちみんな違うもんね。
「人と(見た目が)違うから(そのために他者に受け入れてもらえるはずがなく)孤独を感じている」ってこと?

ルフウってめちゃめちゃに3枚目というか、全部「良くない」って感じのキャラクターだと思ってたんだけど、ガストンよりも前に出て踊るしぴょこぴょこしてて可愛かった。ちょっと好きになった。ダンスが上手な人の役なのかな。
女子高生が時々ルフウのマスコットをカバンにつけているのを見るけれど、みんなミュージカル見て好きになったのかもしれないと思った。

次はアラジンかリトルマーメイドを見たい。
チケット代を貯めなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?