見出し画像

これから

昨日久しぶりに社会に出てみた。
今の自分でもできることはなんだろう。今の自分で社会に出れるのかなって。
カフェの店員をやると年齢問わずたくさんのお客さんと出会うことができた。国境も越えた。なぜか私がレジに立つと小さいお客さんが集まるとという不思議な現象も起きた。(遠くにいる赤ちゃんもニコニコしてたり通りすがりの知らない女の子が私に向かって手を振ってくれたり。なんかそういうオーラ出てた??笑)

「オレンジのかき氷ください」

オレンジ色の長靴を履いた男の子がパパの後ろに隠れながら注文してくれた。「オレンジ好きなの?」と聞くと

「オレンジになりたいの!」

と自信満々に教えてくれた。その時は私は本当にこの子はオレンジになれるかもしれない、可能性は無限大だよなと。なぜかぐっと来てしまった。

鬱になり、毎朝目が覚めると「今日も生きてる」と少し苦しくなっていた。これからの人生に灯りが見えなかったから。でも昨日出会った男の子のおかげで私もこれから何にでもなれるのかもしれない、いつか「今日も生きてる」と嬉しくなる日が来るかもしれない。そう思ったら少し灯りがさした気がした。

これから何になろうかな。カフェの店員さんも服飾関係の仕事も学校の先生もやってみたいな。

お花が大好きなおばあちゃんと一緒に花屋さんをやってそこでカフェ開いてお洋服売ってもいいな。

これからどうしたいか少し決まった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?