見出し画像

「大変」

10月が始まり、一気に冷たい風が鼻を刺すようになりそれを感じたくて無駄に散歩してしまう。

やっと半期が終わりホッとしている束の間、また半期が始まった。。はあーー疲れた、という言葉が気がつくと口から溢れている。この半期は新しい環境ということもありなんだか精神的に大変だった。職業柄、1年を通してずっと忙しさのピークだからなんとも言えないが上半期を乗り越えたらどうにかなるとみんな口を揃えて言う。確かにそうだな。忙しすぎて気がついたらまた半期が終わってるっていう表現が正しいのかもしれない。そんなこと思いながらあてもなく散歩をしている時に本社から一件のメールが届いた。

「大きなプロジェクトのリーダーをやりませんか。」そんな誘いが来た。

このメールを読んだ「よっっしゃーー」と思ってしまった変わり者は私だけかもしれない(笑)なぜそんなに喜んだかというとリーダーを務めるとボーナスが弾むとかいうとても単純な理由とそして上半期の仕事ぶりを評価してもらえたというとても嬉しい理由だったからだ。「大変」だった時間がやっと報われた気がした。まあきっとこんなことを思えるのも今のうちだけ、プロジェクトが始まったらまた「大変」な時間を過ごすことになるとわかっている、でもまたこの「大変」な時間もいつかは報われると今なら信じられる。

そう思ったら「疲れたな」と思いながらあてもなく散歩する時間が意外にも好きなのかもしれない。心地良いのかもしれない。それだけ「大変」な時間を過ごせてるってことだから。

こんなことを思う私はつくづく変な人だな(笑)
今日も1日終えることができて偉い!!
明日は大変なことがない日でありますように、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?