貴方は汝でyouも貴様

あたし、私、僕、俺、俺様、自分、手前、己、某、儂、余、児、小生、我輩、拙者、我、下名、愚生、愚身、非才、戯奴、此れ

ここに挙げた全てが一人称。
ここに挙げた全てがあなた自身。

こんなに沢山あなたは居るのに、まだ新しい自分を探そうとしているの?
こんなに沢山貴方は居るのに、まだ自分は駄目だと責め続けるの?
こんなに沢山あなたは居るのに、まだ完璧な1人になろうとしているの?

そろそろ気付いてあげてもいいんじゃない?

貴方はあなたのままで良いんだよ。
あなたが貴方を解ってあげないで誰があなたを解ってあげられるの?
沢山の良いところ悪いところがあってこそあなたという存在がこんなにも愛おしいんだよ。

大丈夫。もっと褒めてあげて良い。優しくしてあげて良い。貴方が辛い時に1番辛いのはあなた自身だよ。

貴方はあなたのままで良い。
そんなあなたが1番惨めで、悲惨で、輝いていて、堪らない程愛らしいんだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?