見出し画像

#10初めての1人バックパック🤞

クマさんのりゅうきです。

これから飛行機にのって初めての1人海外バックパックの旅に出ます!
最初の2週間はベトナムでの武者修行という海外ビジネスインターンですが。

そのあとは全くノープランの東南アジア放浪の旅にしようと思ってます!

そして、結局スパのニュープロダクト、サービスディベロップメントという領域を担当することになったのですが、
もうワクワクが止まらないです。笑

スパなんてのはもちろん行ったこともないですし、そもそも何かもはじめは知りませんでした。

知らない分野や挑戦をするからこそ成長、気付き、学びがあるのであえて全く知らない場所に飛び込んでいきたいと思います。

事業の企画書を書いていると早く仮説を試したい気持ちや、新しいアイデアで頭がいっぱいになってきます。
同時に課題や、想定される壁、未知の情報や認識外の変数などが立ちはだかってきます。

そのなかから自分たちの持っているものだけではなく色々な人の力を借りて問題解決を測る様はまるでビジネスというよりゲームに近い感覚だと思います。まだなんもやってないんですけどね笑
謎の自信。笑

ベトナムで頑張ってきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?