見出し画像

FIREしなくても仕事を辞めても良い選択肢を持っておきたい。

最近流行のFIRE知ってますか?簡単に年間の資産収入が生活費を超えた状態。これで仕事をしなくてもお金が減ることがないので、人生で仕事をしなくても生きていける。

個人的にはFIREできる状態にはめちゃめちゃ魅力を感じるけどわざわざ仕事を辞めなくてもいいとは思う。

仕事をしなくても生きていける選択肢を手に入れて、それでも仕事がしたいならやればいいし、すぐにでも辞めたいならやめればいいと思う。

要はFIREできる状態を作って選択肢を増やせるのが1番大きな魅力。

別にFIREした後で仕事をもう一回やりたくなったら全然やればいい。

こう言ってる私もまだ大学生。けど着実に高配当株価投資やつみたてNISAで、日々資産を増加させてる。

40歳位にはFIREしても良い状態を作り上げたい。皆さんの考えがあったら気軽に教えてください。

それではまた!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?