見出し画像

座右の銘を、持つ事。座右の銘は、目標である。


「七転び八起き」


私は、この、

「座右の銘」

を、掲げて、生きています。

自分なりの、解釈で、恐怖ですが、

「七回転んでも、八回目には、必ず、起き上がってやるぜ。」


と、言う、精神で、生きております。


人から、

「いづきさんは、本当、ヘコタレないよね。どんなに、厳しくされても。」


と、言われた事が、あります。

その、精神は、まさに、

「七転び八起き」


精神で、生きてるから。


簡単に、

「座右の銘」

と、言うと、なんだか、かっこつけてる、感じですが、

日々の、積み重ねで、行くと、

「人生の、生きる、目標。」


と、さらに、大それた、話になって来ます。


もう、一つ、

「一日一膳」。


も、私の、

「座右の銘」

で、あります。

これは、椎名軽穂先生の、

「君に届け」


と、言う、漫画の、主人公が、掲げる、

「座右の銘」

を、ぱくって、います。

正しくは、

「影響を、受けた」

「そして、心に、響いた」

の、ですが。


主人公の、

「貞子ちゃん」

事、

「爽子ちゃん」

の、生き方は、私の、憧れです。

多部未華子さんと、三浦春馬さん、主演で、映画化も、されました。

もちろん、オフィシャルフォトブック、DVD、パンフレット、グッズ。

持って、います。

「ハマる」

と、オタク体質なので、とことん、

「それ」

に、お金をかけます。


「座右の銘」。


これを、無理して、持つ事は、ありません。

私は、

「東洋占術」

の、一つ、

「宿曜占星術」

で、

「斗宿」

と、言う、宿なのですが、

「斗宿」

は、

「座右の銘」


を、持っていたり、するんですって。

宗教心、強いからと、自尊心、強いから、みたいですが。

ついでに、プライドも、高いので、

「決めたら、とことん。」


なんだと、思います。


違う、宿でも、あると、思いますが、

「目標大事。けれど、目標に、縛られるな。」


と、つくづく、思っています。


「座右の銘」


は、

「掲げる」

事、大事と、思います。

けれど、

「小さな目標に、する事。」

これが、一番大事だと、思います。


「小さな事から、コツコツ」

と。

ね。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏