見出し画像

「鬼滅の刃」に、学ぶ、人生とは?

画像1

※全然、「鬼滅の刃」と、関係ない写真を、ご了承下さい。


「鬼滅の刃」


的な、漫画、

「大好きです」🎶


鬼を、殺して、行く、

「夢想話」。


自分が、物語りを、書いている時、

よく、こういう漫画とか、書いていました。


「神社チャンネル、芳賀ヒカルさん」


と、言う、運命学の、占い師の方が、以前、YouTubeに、あげていました。

「鬼滅の刃は、コロナ禍を、既に、物語っていた」

と。


確かに、

「withコロナ」


を、生きる、ヒント、隠されている、気がする。

そういう、漫画、多いけれど、

「鬼が、コロナだとすると、戦う我々は、鬼殺隊よね」。


あれ?「鬼👹殺」で、良かったっけか?

ちょっとしか、読んでなくて、

「こんな、いきなりの、ヒットだったから、ビビった」。


最初から、好き系で、楽しかったから、売れるのは、分かるけれど、

「アニメ会、久々大ヒットじゃね?」



「ねずこ」は、現代人を、表しているなと、思うのは、私だけ?

「鬼」に、なっても、必死で、戦っている。

「人間、食わない、ように」。


「たんじろう」は、現代人に、隠されている、小さな、優しさ。

表現の、仕方が、分からない、だけだよ。


うまく、表現するって、難しいしね。

蓋、されちゃうしね。

画像2

けど、少しだけ、勇気、だしてみ。

「以外と、簡単、だったり、するよ」。


「毒親」

とか、

「モンスター」

とか。


みんな、

「鬼じゃん」。


けれど、「鬼」って、

「神様の、化身、じゃん」。


あれれ?

違った?


未知なる、生物って。

「その、生物にとって、人間こそ、未知なる生物で、あり、又、モンスターだったり、する」。


人間…てか、生き物全て、

「平等なり」。

※やはり、「鬼滅」、関係なかった…かも。


まぁ、いつもの、事なんで、

「あしからず、ですわ」。

画像3


サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏