見出し画像

過去に、考えていた事が、形になりつつある。今日、この頃。

簡単に、言うと、

「先見の明が、ある。」


と、言う、事なんじゃないかと、思う。

父方の、おばあちゃんが、まさに、そう言う人、でした。

「兄弟何人いても、平等。」

本当。それ。

おばあちゃんの、意見で、妹である、私にも、

ちゃんと、お雛様を、買ってもらえた。


平成生まれの、都会人には、なんのこっちゃな、話かと、思いますが、昭和生まれ、田舎の風習は、

「最初の子供、特別説。」

が、あった。

特に、長男。

なので、うちは、姉ですが、両親は、姉に、お雛様があるから、下はいらんと、思ったそうで、その話を祖母にしたら、

「何番目でも、子供は、子供。ちゃんと、いづきにも、買ってやりなさい。」


と、言ってくれた、そう。

毎年、出せてなかったけれど、今も、箱の中だけど。

「おばあちゃん。ありがとう❤️」

「そして、ごめんなさい😫」


いつも、たくましい、祖母でした。

なんせ、うちの、父を、

「48歳で、生んだからね。」


今は、高齢出産ふえましたが、それでも、40代の後半て、

凄すぎるよね。


おばあちゃんの、おかげか、分かりません。

けれど、ご先祖様から、引きつぐ、

「その血筋」

なら、

「やるべき事」

が、ある。

私、継承運だしね。

それは、

「気づいた事を、ストレートに、発信。」


なんか、自慢じゃ、ないが、私が、下手すりゃ、子供の頃から、考えて来た事を、最近、

「YouTubeで、発信してる人が、増えた。」


あと、ブログ。

「言ったもん勝ち。」


な、世の中に、なってしまったけれど、これからは、

「言ってもいいが、言葉には、必ず責任を、取ろう。」


と、言う、世の中に、なる事を、期待。


「社会的支配」


が、少しずつ、和らいだと、しても、

「又、沸いて出て来るだろうから」、


そう言う、リスクありで、発言に、責任持って、進めて行けるように、なる事を、切実に願います。

ただ、傷付かないと、考えなくなる訳なので、それも覚悟しながら、進められる事を、願いたいが。


あまっちょろい事や、言うつもりは、ない。

考えだし。あくまで。


この先も、又、同じ事、繰り返して行くと、思う。

けど、死ぬまで、あきらめきれないから。


今さら、本音。

いろいろここでも、書いてきましたが、確信したのは、結局は、

「そこ」

に、綱がってました。

答え合わせで始めた、

「占星術」。

やはり、

「そこ」

に、綱がって、ました。


神社・仏閣が、好きなのも、調べて見たら、

「そこ」

に、綱がって、ました。


いろいろ、言いたい放題も、言いましたが、

「結局、みんな、神様や、仏様、ご先祖様の元で、たすきを、預かっていたんだ、な。」

と。


甲子園球児に、泣きました。

切実に。

「箱根駅伝は、開催希望!」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏