見出し画像

ラジオ体操すると、身体の調子が、いいね。

画像1

「ラジオ体操は、体感トレーニングの、全てが、つまっている」


と、元上司が、以前、おっしゃっていました。

画像2

いづきの、実家の、前の会社は、朝8時30分になると、ラジオ体操が始まる。

休みの日、起きた時は、私も家から参加する。

「秘かに、な」

画像3

いや、バレている、かもね。

けれど、

「気にしない」

画像4

小学生の頃、夏休みは、皆勤賞の、景品欲しくて、毎日、通いましたね。

学校に、朝、6時集合して、やっていました。

幼なじみと。

画像5

喧嘩した日には、お互い、バラバラに行き、仲直りした日には、一緒に。

通っていた、小学校で、やっていましたが、当時、漠然と、年寄りの多さに、疑問を抱いていました。

齢、40歳。

「今なら、ラジオ体操の大事さ、分かるわ」

画像6

身体に、いいんですね。

今の、部署の現場でも、毎朝、ラジオ体操するんですが、それも、うちの会社と言うより、グループ会社と敷地一緒で、グループ会社でラジオ体操行っているので、

「参加、させて、頂いて、いる」

画像7

しかも、ほぼ、強引に。

工場長は、「ぜひぜひ」と、心良く、参加を受け入れてくれましたが、うちの会社の同僚達はきっと、

「でたぁ~いづき!ちゃっかり参加してやがる!」


と、思っていると、思います。

気にしませんが(笑)

画像8

是非!お勧め!

ラジオ体操!

まぁ、皆様、すでに、

「やって、いるかも、だけどね」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏