見出し画像

ことばの足跡

ことばが好きだ。

最近心からそう感じるから、
駅のホームに着いたらことばを綴ろうって
軽やかに歩く夕方4時30分。

スマートイコカで改札を抜けたとき、ふと考えたいことが思い浮かんだ。

僕はことばが好きだ。
僕は内面と向き合うことが好きだ。

でも、
「悩んだときには紙に書き出そう!」
には、なぜかまったく興味がわかなくて、いままでほとんどしてこなかった。
これ、なんでなんだろうって。

紙を使うとき、多分ぼくは悩みを整理しようとする。
それが楽しくなかったのかなって、すぐ浮かんできちゃった。

ことばを綴るとき、次にどんなことばが紡がれるのか、僕にもわからない。
だから、愛おしい。
どんなことばが生まれるんだろうって。
どんな内面が、ぼくにはあるんだろうって。

行きつく先に美しさを感じていて、
みちのりもこの上なく美しい。

だから、文章が好きなんだ。
ふらっと立ちよる思考も含めて、1本でことばが綴られていくから。


抱きしめたいことばや内面に触れるまでのその歩みが、足跡になって残っていく。

ことばの足跡にふれると、優しいきもちになる。
だからぼくは、ことばを紡ぐのが好きなんだ。

2024.3.27


「スキ!♡」は誰でも押すことができますので、この随筆を「素敵だな!」と感じてくださった方は、ぜひ気軽に押していただけますと嬉しいです!
(フォローもいただけると、めちゃくちゃ喜びます!)

普段は学校をつくっていますので、ぜひそちらも応援いただけますと嬉しいです。メンバーシップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?