見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年5月9日

5月9日に、無花果高等学園の入学式を行いました🌸
岡山校と津山校の生徒さんが合同で参加しました!

無花果高等学園では、生徒さん達それぞれが、自分の得意なこと、好きなことなどを生かして準備を進め、自分たちで式を作っていきます✨
津山校の生徒さんは、会場に取り付ける花飾りを作ったり、BGMを選んだりしました!
当日の会場設営や、飾り付けなども、みんなで協力しながら頑張りました!


手作りの入学式は、とても暖かく和やかな雰囲気の中行われました😊
緊張気味の生徒さん達でしたが、保護者の方に見守られながら入場してくる姿や、名前を呼ばれ返事をする姿はとても素敵でした✨

これから無花果高等学園で、たくさんの経験や思い出を一緒に作っていきましょう☺️






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊