見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年8月19日

今日は無花果高等学園の生徒さん達が、前期最後のスクーリングに行ってきました✏️
会場が岡山市なので、朝早くの出発となりましたが、みんな時間通りにきっちり揃い、それぞれの授業を受けました!

津山校の生徒さんは、日本史、国語、家庭科の授業に参加しました😊
日本史の授業では、幕末から明治にかけ、動乱の日本を生きた西郷隆盛について勉強したり、社会情勢に対しての自分の意見をまとめたりしました。
国語の授業では、みんなで百人一首をして盛り上がりました✨
また、家庭科の授業では、自分の好きなデザインの布を選び、ティッシュケースを縫いました🧵
普段なかなか使わない裁縫道具に苦戦しながらも、先生にマンツーマンで教えて頂きながら、一生懸命完成させました😊

今日でスクーリングが全て終わり、レポート課題も全員無事に提出出来ました!
あとは来月のテストに向けて勉強を頑張って、みんなで合格しましょう🙌






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊