見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年11月~12月

「修学旅行に行きたいな〜」という生徒さんの声から始まり、この日まで一緒に計画してきました✨

ついに待ちに待った当日!
これから始まる楽しい旅にワクワクしながら新幹線に乗って出発です🚄

みんなで決めた今回の行き先は、、??

今回の修学旅行の行き先は大阪でした✨

通天閣や新世界、道頓堀に行ってみんなで一緒にご飯を食べたり、グループで自由行動の時間があったり、、とっても楽しい1日目を過ごすことができました
(もうすでに帰りたくない…‼︎)

きれいなホテルで美味しい朝ごはん
これから始まる2日目に向けてしっかりエネルギーチャージができました🔥

帰る時までが修学旅行!
帰り道も駅弁を買って楽しみきります🍱

みんなで作り上げた修学旅行、忘れられない思い出になりました✨

〜メイク講座💄を開講しました〜

"メイク"というと最近は中高生にとっても身近なものになってきているな〜と感じますが、学生の頃はもちろん大人になってもメイクについてしっかり学ぶ機会ってなかなか無いですよね…🤔

ということで、今回は講師の方をお呼びして、
・ベースメイクの種類
・メイクの工程やその効果
・色の使い分け
など「ベースメイク」について詳しく教えていただきました!

メイクの基礎となるベースメイクの重要さや、自分に合うメイクの仕方を知ることができる貴重な時間✨
講座の後半には生徒さんが講師の方にメイクをしてもらって実際の工程を学び、鏡の前で自分でメイクすることにも挑戦しました!

⛹️体育スクーリング⛹️

花高ではスクーリングという単位認定に必要な授業が定期的に行われます。

体育スクーリングは近くの体育館で行われ、単位が必要な生徒さんだけでなく、フリースクールもえぎや花高の生徒さんも自由に参加してみんなで楽しく運動をしています✨

この日は「バスケットボール」「バドミントン」「卓球」の種目を行いました🏓

楽しそうにボールを追いかけている姿はまさに"青春"で、眩しすぎます、、!🤩






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園


いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊