見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年2月16日

今日は近くにある市立図書館に、みんなで行ってきました📖📚
いつでも自分で本を借りに行けるように、貸出カードを作りました!
たくさんの種類の本が揃っていて、スタッフと、オススメの本を紹介し合ったりして過ごしました😊

また、通信制高校の生徒さんは、もうすぐ試験があります!無事合格出来るように、今日はプレテストをやりました!
試験に向けて、おうちでも勉強を頑張っているので、しっかり点数が取れました💮
当日も頑張ろう✨

試験勉強の後は、高校卒業後の進路先として、生徒さんが気になっている学校のパンフレットを一緒に見る時間にしました!
詳しい勉強内容や、学校生活の様子を知ることが出来て、より興味が湧いたようでした😊
これから、オープンキャンパスなどにも参加して、自分の将来をじっくり考えていってほしいです🍀

そして、またまた生徒さんからバレンタインを頂きました😍
ありがとうねー✨✨

この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園




いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊