見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2023年11月2日

今日は、久しぶりに人生ゲームをやりたい!という生徒さんの発案で、集まったメンバーみんなで輪になってゲームを楽しみました😊
気づけば数ヶ月人生ゲームをやっておらず、みんなウキウキしながら準備をして、スタート!!
宝くじが当たったり、突然のイベントで大損失をしたり、人生ゲームの世界は、ドキドキハラハラです。

優勝した生徒さんは、他のみんなに圧勝でとっても嬉しそうでした✨
その後は、みんな気持ちを切り替えて、それぞれの宿題や勉強にも取り組みました✏️📖

また、ハロウィンのお菓子をみんなに準備してきてくれた生徒さんもいて、緊張しながらも声をかけて渡す姿が印象的でした。
お菓子をもらった生徒さん達は大喜びでした🎃🍫






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊