見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2024年3月14日

昨日は、17日で卒業を迎える生徒さん達が、教室で過ごす最後の1日でした😌

卒業生も在校生もスタッフも、みんなが心のどこかに寂しいなぁという気持ちを持ちつつも、最後は楽しくみんなでワイワイ過ごしたいという思いで、ゲームをしたり、仲の良いメンバー同士で談笑をしたり、写真やプリクラを撮ったりして最後の思い出を作っていました。☺️

いつもなら、また来週ねー!と見送る所を、今日で教室に来るのは最後だね、次は卒業式だねと送り出すことが少し悲しかったですが、元気に手を振って帰っていく背中を見て、頼もしく感じました☺️

また、式の当日にどうしても用事があり来ることが出来ない卒業生がいたので、簡単にはなってしまいましたが、一足先に、保護者の方にもお越しいただき、ミニ卒業式も行いました✨
卒業証書をえがおで受け取ってくれて、とても嬉しかったです🥰

卒業式まであと3日となりました。最高の思い出に残る卒業式になるよう、スタッフ一同最後まで準備を頑張りたいと思います💪






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊