見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2024年3月26日

3月20日は、いつもお世話になっているユースセンターまぁぶるさんで、中高生企画及び地域持ち込み企画の『まぁぶるの春FES』が開催されました!✨

無花果の生徒さんは焼きそばを担当しました!🥢
味付けやパックへの盛り付けなど、はじめは難しかった作業も協力してどうすればいいか考え、効率よくこなしていく姿が見れました☺

また、同じキッチンを利用していた他校の生徒さんにより美味しく焼きそばを作る方法をアドバイスしてもらったり、他のブースでは、切り絵作り・マインドジャー作り・メイクのクレンジング等の新しい体験をさせていただき、遊びつつもたくさんの「先生」に出会うことの出来る機会となりました!

そして最後に、この日がもえぎ最終日となる生徒さんに向けて、みんなでお祝いをしました✨
感謝と応援メッセージが寄書きされた金メダルを贈り、新しい道を進んでいく仲間へ最後に良い思い出を作ることが出来た一日となったように思います😌






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊