見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2024年9月5日

昨日はFriendプロジェクトのリーダーと副リーダーが、新しい投稿のための準備をしていました✨

以前、アイデア出しをしていた中の一つを投稿するために、自宅からスマホを固定するグッズを持って来てくれた生徒さんがいて、どう撮影すればいいか相談をしながら、何度も微調整をして動画を撮っていました🎞⟡.·

Friendプロジェクトを進める中で、生徒さん同士のコミュニケーションが増えたり、意欲的に考えて動いている姿を見ることができて、とても嬉しく感じています☺️

編集作業をやってみたいなと言ってくれた生徒さんに仕上げをお任せをしているので、完成が楽しみです!
生徒アカウントの投稿をお楽しみに🙌
@ichiziku.tsuyamastudent_tubomi

また、今週末は花高の生徒さん達の前期テスト1日目が控えています✏️
模擬テストで間違えた所を復習したり、苦手な教科にも諦めずに取り組む姿も見ることができました!
一年生は初めてのテストなので、緊張も大きいと思いますが落ち着いて受けてくれたら大丈夫だと思います。目指せ、全員合格です💮






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊