見出し画像

フリースクール、通信制高校の日常 in岡山 2024年5月9日

今日はみんなが楽しみに準備を重ねてきたピクニックの日でした✨
晴天にも恵まれ、最初は少し風が強く、肌寒いかな?とも思いましたが、だんだん運動をしたりするうちに暖かくなりました☀️

到着すると、まずはお弁当やサンドウィッチ、おやつなど、それぞれが好きなものを持ち寄ってランチタイムにしました!
いい天気の中、外で食べるお昼ご飯はとっても美味しかったです🙌

その後は、アスレチックをしたり、バトミントンやフリスビー、ボール遊びなどで思いっきり体を動かしました。
スリル満点のターザンロープや、爽快感のあるローラー滑り台は、年齢を問わず、みんな大喜びで何度も楽しんでいました☺️

また、バトミントンで対戦をしたり、普段なかなか使う機会がないフリスビーにも挑戦しました!
フリスビーは投げる方も受ける方もコツが必要で、上手な子に教えてもらいながらやっていました。

他にも、シャボン玉を飛ばしてみんなで遊びました。大小のたくさんのシャボン玉が、晴天と緑の芝生や木々に合わさって、とても綺麗でした✨
写真を撮るのが得意な生徒さんは、他の生徒さんに手伝ってもらいながら、素敵な写真をたくさん撮っていました📸

最後はみんなヘトヘトでしたが、一日楽しくみんなで過ごすことが出来て、とても充実した一日になり、生徒さんの「みんなとやってみたい」ということが、また一つ形になった日にもなりました☺️🍀






この記事に、いいな!!と思っていただけたら、♡(スキ)を押してくださるととっても嬉しいです!!!noteにログインしていなくても、誰でも押せちゃうので、ぜひ!!!

わたしたちに興味持ってくださった方は、こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。

無花果もえぎフリースクール🌱

無花果高等学園

いただいたサポートは、子どもたちのボードゲームや書籍に使わせていただきます😊