見出し画像

いちごの日本酒×バニラアイス

1/15はいちごの日。
ということで描き始めたけどまた遅刻しました。

去年の今頃、KURANDさんの苺の日本酒でバニラアイスを食べるなどしていました。ふだんは飲まないのでお酒の良し悪しはよくわからないのですが、ほろ苦くて甘酸っぱくて大人のアイス〜てかんじになりました。瓶を開けた瞬間に苺の風味がひろがって、わくわくしたのを覚えています。
(家人は「もっと甘ったるいかと思ったけどちゃんと日本酒の味がする」と言ってました)


実際の写真はこんなかんじ↓

今はこのときの「Cold Press Colection」から「KANIKU」シリーズに名前を変えて、より果肉の食感が楽しめるようになったそうです。

そのほかアイスクリーム専用果実酒もあるとか。気になる…

KURANDさんはサイトを見ているだけで楽しくなるようなおもしろいお酒がいっぱいあるな〜と思います。

サポートしていただいた売り上げはイラストレーターとしての活動資金や、ちょっとおいしいごはんを食べたり映画を見たり、何かしら創作活動の糧とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!!