見出し画像

✳︎うなぎ鰻重肝串焼き白焼き浜松の〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

鰻 うなぎ

ふふふふふ

鰻 鰻重 白焼き 肝串焼き

浜松といえば鰻

ここ数年
年に何回か
浜松きてる

満を持して まんをじして
鰻 鰻重


ふふふ


たどり着いた

いや〜
特に理由は無かったんだけどね
鰻 行かなかった理由も
今回 行った理由も

ただ なんとなく

でも
何となくは いいと思う

何となくは 
神の導き か
宇宙の摂理 か 
無意識の経済管理 か

入ったお店は
宿から一番近い
鰻屋さん

大きなお店

席の準備が整うまで
見ていた
オープンキッチンは
ピカピカに磨かれていて
調理の人も
ホールの人も
落ち着いた仕事ぶり

淡々と丁寧
慌てず 騒がず 抜かりなく
飾らず 無駄がない

これは
ちょっと期待しちゃうな〜

って感じだった


    🔸

    🔸

    🔸


浜松で鰻

肝串焼き
香ばしくていい
山椒の葉も爽やか

メニューにあっても
売り切れで
なかなか食べる機会に
恵まれなかった
肝串焼きも

浜松の 
大きなお店ならではなのか

ここでは出会えた
嬉しい 感謝〜⭐︎



白焼き
香ばしい 香りいい

山葵わさび と
生姜しょうが 付き 嬉しい
ま 
その質には片目をつぶろう
生わさび とか期待しない
ここは伊豆じゃない
おろしたて生姜も 期待しない
無いよりは 
あった方が嬉しい

ふっくら 白焼き 好き
今回の優勝
私的には白焼き!



鰻重も
おおむいねいい感じ
万人に食べやすい感じ
柔らか 香ばしく
しっかり味の満足感

お新香も味濃いめで
しっかりしてる
もずく酢も甘め濃いめ味
にピリリ 唐辛子かな
はっきり くっきり
コントラスト高い

肝吸いもしっかり濃いめ


。。いやいやいや〜
お吸い物は許して欲しかった
逃げ道ない お湯で割りたい

みんな美味しい
満足感あるしっかり味
暑い頃 汗かく頃
塩味美味しい頃
だが

抜け道欲しかった
お吸い物の塩味だけは
抑えて欲しかった

相方は
テーブルに置いてあった
粉山椒の香りが薄くて
残念だったらしい

あとは大満足
お吸い物の濃い味にも
不満はなさそうだった

汗かいてるからかな〜?


    🔹

    🔹

    🔹


浜松の朝
ホテルの目覚め
快適

外は暑そうだね〜

昨日7月19日午後
土用を迎えた
丑の日は
7月24日と8月5日
2回あるらしい

うなぎ〜〜

そーいえば
ウナギイヌっていたよね
知ってるかな?

「はままつ副市長」
という
マスコットキャラクター
になっていたそうだ


昨日のちょっこっと見えた富士山 

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝 かるく

・乾き物
〜五穀ビスケット(ブルボン)、mixナッツ

・青汁豆乳
〜青汁粉、豆乳




    🍪

    🥬

    🫘




◇ブランチ 車中

・おにぎりなど
〜おにぎり、五目稲荷、五目おこわ、しいたけコロッケ、ヨモギまんじゅう(天城越え道の駅 竹の子かあさんの店)

・ホット珈琲
〜クロネコブレンド(自家焙煎コーヒー豆シロネコ)

・炭酸水




    🍚

    🍄‍🟫

    ☕️




◇夜 外食

・鰻屋
〜鰻肝串焼き、白焼、うな重(もずく酢、お新香、肝吸い)




    🥢

    🌿

    🍚




。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #浜松 #鰻 #八百徳 #鰻重 #鰻肝串焼き #白焼き  

この記事が参加している募集

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`