見出し画像

✳︎焼きそばパンの経験〜魔女の考察&昨日menu✳︎

✳︎焼きそばパン〜魔女の考察✳︎

しかし、何でもはさむよね〜〜
炭水化物in炭水化物って。。
チガワナイ?

そう思ったかな、
初めて焼きそばパン見た時、多分中学生くらい。

思えばお好み焼きでも焼きそばでも、白いご飯欲しい派なのにね。
ラーメンでもうどんでも、ご飯欲しい派。
でも、パンはチガウ気がした。
。。。水分量の違いかなぁ。 

その後、ナポリタンスパゲッティーサンドも登場して、
ポテトサラダ、スパゲッティーサラダサンドの登場もそのあたりだった気がする。


何故か人気があるみたいだった
焼きそばパン。


え〜〜〜!
私は遠慮するわ。。と思ってたな。

そこ意外に保守的?
とても美味しいとは思えなかった。
焼きそば自体あまり好きじゃなかったし。

余談〜〜焼きそばとお好み焼きなら
断然お好み焼き派。
スパゲッティとピザなら
断然ピザ派〜〜余談

      ◇

しかし何かで、食べる機会に遭遇。
絶対食べない!って思ってた訳でもないからね。

ああ、多分高校の時だな。

朝の購買の秘密、非公式で買えるパンがあったんだけど
その日は、選択肢が他に無かったんだきっと。

主張しないパンと、はっきりした味の焼きそば。
それは、箸を使わなくても、手で持って食べられる焼きそば。
そ〜ゆ〜ことか。。


その後も積極的に選ぶことはないけれど
たまに食べる焼きそばパン。


で、昨日は作ってみた、焼きそバーガー。
胡桃パンにバター、カラシ、クリームチーズも塗って
マヨネーズ絞って。。ふふふ。


まさか焼きそばを自らサンドする日が来るとは。
中学生の私に自慢したい。

君より自由だぜ〜〜。
何たって、焼きそばパンを経験済みだ。

経験は人を自由にする。。
場合が多いかな。


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼は月曜サンドイッチ

・サンドイッチ2種
①定番玉子サラダ(茹で玉子マヨネーズ和え)牛乳パンで、バター、クリームチーズ
②焼きそバーガー(キャベツねぎソーセージ入り)胡桃パンで、バター、マヨネーズ、カラシ、クリームチーズ

・フルーツゼリーと杏仁豆腐の盛り合わせ

・炭酸水

◇夜はシマツメニュー

・炒飯
〜冷やご飯、豚生姜佃煮、ねぎ

・おつゆ
〜前日湯豆腐の残り、白だし醤油

・カリフラワーのピクルス

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #焼きそばパン #月曜サンドイッチディ #炒飯 #始末メニュー

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`