見出し画像

10年後の1日を振り返って、決意表明してみた。

今日は2031年3月8日。

東日本大震災からまもなく20年。

10年前に東北楽天ゴールデンイーグルスに電撃復帰した田中将大投手が今年、引退を決めた。

10年前にゴールデンルーキーとして名を馳せた阪神のドラフト1位、佐藤輝内野手はトリプル3を昨シーズン達成し、阪神タイガース10年ぶりの日本一に貢献したのち、今シーズンからメジャーリーグに移籍した。


33歳となった僕の昨日の1日について紹介しようと思う。

5年前にサラリーマンをやめて、起業、独立した。幸いにも事業は拡大した。3年前に美人な奥さんと結婚、今は海沿いに一軒家を建て、奥さんと犬3匹と暮らしている。ちなみに犬は3匹とも柴犬で、黒柴・茶柴・白柴。名前はクロ、ティ、シロ。


朝7時半。

起床、顔を洗い、歯を磨き、家で軽く筋トレ、それから海沿いをランニング。

朝8時半。

家に帰ってきて、プロテインを飲む。もちろん飲むのは10年前と同じ、ビーレジェンドのそんなバナナ味。その後、シャワーしてサウナをする。

朝9時半。

新聞を読みながら、朝食を取る。毎朝、白ごはんと納豆とゆで卵と味噌汁。これも10年前から変わらない。

朝10時。

午前の仕事開始だ。僕はIT系で起業をしたので、主な職場は家である。

午前中は脳のゴールデンタイムなので、クリエイティブな仕事をこなす。今はとあるソフトを開発している。

昼13時。

お昼ご飯を食べる。今日のお昼は、近所のカフェレストランに行って、スパゲッティをぺろり。

昼14時。

家に帰ってきて、午後の仕事だ。午後は脳のゴールデンタイムは終わっているので、主に事務作業など頭をあまり使わなくてもいい仕事だ。ミーティングなどもこの時間に入れている。

夕方16時。

仕事終了。読書タイムだ。この時間が昔から至福なのである。

夕方17時。

犬の散歩だ。10年前に飼っていた犬とは散歩がなかなかいけなかったから、散歩は毎日行くようにしている。

夕方18時。

お風呂タイムだ。家にはサンセットを見ながら入れる極上のバスルームがあるので、夕焼けを見ながらお風呂とサウナに入るのがたまらん幸せなのである。

夜19時。

夜ご飯のお時間。10年前から18時以降は炭水化物を抜いているので、ヘルシーな晩御飯だ。

夜19時半。

スポーツ鑑賞のお時間。

自分の唯一にして最大の趣味はスポーツだと思う。どんなスポーツであれ見るのは大好きだ。今日はサッカーを見た。

夜21時半。

寝室に入り、雑誌を読んだ。この時間もたまらん至福である。

もちろん間接照明でだんだん眠くなるようにしている。

夜23時半。

眠気の限界である。

おやすみ世界。








これが、僕の10年後の理想の人生だ。

僕は絶対に実現したい。

馬鹿みたいな妄想だが、ここまで詳細に妄想している時間はびっくりするくらい顔がにやけていたと思う。


今の原動力と言っていいだろう。なんのために?と言われたら全てはこのためにと答えられるようにしたい。


だからこそ、しんどいと言われた証券会社を新卒で入ることにしたし、東京勤務を希望したし、プログラミングを始めたし、AIの教授にご教示いただけるようになった。


来月から社会人になるけど、誘惑がすごい気がする。現に引っ越すとなって、多くの友達から遊びを誘われた。

嬉しい。

でも、いつまでも浮かれる訳にはいかない。


だって、その友達とは理想の人生が違うから。

僕は10年後に奥さんと犬3匹と海沿いの一軒家に住むのだから、周りと同じように遊んでしまうと絶対になれない。


時には遊んでしまうと思うけど、この夢だけは絶対に持って、頑張ろう。


この夢は誰がどう言おうと僕の夢。だから、自分がこの夢を実現できるように来月から社会人、頑張りたいと思う。



なぜ急にこんな妄想をしたのかというと、とある本を読んだからだ。

その本は『マルチ・ポテンシャライト』

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H2SHTXP/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=1xotopno3he-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07H2SHTXP&linkId=1a453dcbe9b58f824ed48491beae96c3


自分はまさにこの「マルチ・ポテンシャライト」だと感じた。

もし、モチベーションが上がらない時は、この本を読んで、ぜひ自分の10年後の1日について詳しく書いて妄想してみてほしい。モチベーションが湧いてくるはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?